《myprofile》
はじめまして
”あなたの魅力の羽を広げるお手伝いをさせて下さい”
Peacock の 片桐 正美 です。
【自己紹介】
18才の時に都会に憧れて茨城県より上京
上京後は、観光バスガイドとして日本各地を観光いたしました。
ガイドのお仕事はとても楽しく毎日が充実してまさに天職だと思っておりました。
当時バブルがはじけ始めた時で、とても華やかで新鮮な世界。そしててとても刺激的な毎日でした。
接客業の奥深さや難しさを知り
その後、百貨店やデパートにて婦人用品、メンズ用品を担当。
大好きなファッション業界にも足を踏み入れました。
【それから結婚、出産】
下の娘が小学生になったのをキッカケに、イタリアンレストランで働き始めます。飲食業も3年ほど経験し、そろそろ40代を迎えようという頃に「素敵な40代を迎えたい!!」との思いがつのり、憧れの美容業界に思い切って転職。
【美容業界での成功とターニングポイント】
エステティシャン・化粧品の販売のお仕事をスタートしてからというもの、売り上げは順調、エステのお客様も増えて、充実した日々を送っていました。
そんなある日、そろそろ自分の店を持たない?と声をかけられ、全国から優秀な人材が集められる研修に参加できることになりました。
まさかこれから自分の城を構える事が出来るの??
夢の様な話が目の前にありました。
ところが、その前日…
左半顔に違和感を覚え、口の違和感は脳かも知れないと思い脳外科に。
脳幹近くに脳腫瘍が見つかりました。
病名は《頭蓋底髄膜腫 斜台部》
それまでの華やかな生活が一変。
11時間の難関中の難関の開頭手術を経て暗黒のリハビリ生活に入ります。
【その後、約2年間の引きこもり生活、社会復帰するまでのジレンマ、自分との戦い・想い】
術後は自分の体を受け入れる事に精一杯で、次第に自分はこのままでいいのだろうか?と思うようになり、外の世界に出てみたい!出てみよう!!と第一歩を踏み出します。
後遺症により顔が変わり、人に会うのが怖くて、怖くて、人目を避けて生活しておりましたが
BA時代に培った経験を生かしてマッサージで顔の筋肉をほぐし、下がった頬を上げる事が出来ました。
開頭の際に側頭筋を切開した際に痩せてしまったこめかみの筋肉をメイクの力でふっくらとよみがえらせる事が出来ました。
アンバランスな左側の眉を上手く描けるようになりました!
【人生無駄な経験は一つもない】
ハッとしました!当時オシャレ迷子だった私。
しかし、顔タイプ診断の理論を知れば知るほど自分が自分らしくあっても良いのだと思えるようになりました。
私と一緒にあなたらしさを探しませんか?
私が、あなたの魅力の羽を広げるお手伝いをさせて頂きます!